Y.K 様

ポルシェのカップカーの練習がしたくて田中さんのところに行きました。車載映像やロガーデータがあるなら持ってきてくださいと言われ、見てもらってから走行に入りました。その際にセッティングの方向性を私の車に合わせてくれたので、自然に走行できました。どうやらポルシェカップカーのお客様は何人かおられるらしく、田中さんの知識や見識も豊富でした。

指摘内容は非常に鋭く、何も言ってないのに自分が課題としていることを指摘され、走行中にもアナウンスしてくれます。実際の走行では無線を積んでおらず、あり得ないことなので非常に勉強になります。
1つずつ課題をクリアしていくので、やることが明確で走行しやすく、確実性が高いと思います。

現在では、ウエストCS2でレース参戦中ですが、田中さんに私のマシンに乗ってもらい、シミュレーターでデータを作ってもらい、練習を開始しました。今後が楽しみです。田中さんはエンジニアでもあり、ドライバーでもあるので、とても頼りになります。

さらに、私は田中さんの作ったシミュレーターを購入させていただき、練習の効率化を図っています。
遠隔操作でほぼ全て完結するので、時間がないときにでも自宅で練習でき、とても便利です。

レース出場経験等

  • 鈴鹿クラブマンレース CS2