サービス・レッスン内容について

   

田中さんに実際のレースにメカニック・エンジニア・ドライビングコーチとしてきてもらうことはできますか?

  • 当初はそのようなご依頼も受けておりましたが、現在はジェントルマンドライバーを速くすることが確立できたため、シミュレーターでのコーチングに専念しております。
  • もし必要であれば、速く走るためのガレージやコーチなどをご紹介させていただきます。
   

ちょっとだけ体験してみたいのですが?

  • まずはぜひドライビングレッスンを受けてみてください。レーシングシミュレーターの正しい利用方法もその中でお判りいただけると思います。
  • ドライビングレッスンを初回に受けていただいた後で、当ジムのフリー走行プランをご予約いただくことができます。
   

どれくらいレッスンを受けると、速くなりますか?

個人差があり、ご本人のドライビング修正適用能力にもよりますが、まずはシミュレーターでのレッスンと実車走行を繰り返すことが必要です。

(例) 毎週 水・土曜レッスン(DL2基本プラン) + 月2回の実車走行(できれば結果を出したいターゲット車両)

これを3回ほど繰り返すと、シミュレーターでのレッスンを実車走行で活かすことへの順応能力がある程度定着します。

その後は、実車走行回数を減少させてもレッスン効果が期待できるようになります。

   

シミュレーター走行中に車両の変更は出来ますか?

ドライビングレッスンではできません。

フリー走行では変更が可能です。ただし、変更には最大約5分間のお時間を要しますので予めご了承ください。

   

トレーニング料金以外に追加料金がかかる場合はありますか?

当店にて物品の購入などされた場合は、追加料金がかかります。シミュレーター走行のご利用のみであれば、追加料金は特にかかりません。ご安心ください。

   

毎回持って帰るのが面倒なので、シューズなど、いつも使用するものを置いたままにしたいのですが?

はい、当店に置いていただくことは可能です。ただし、クリーニングサービスなどはございません。ご自身での管理をお願いいたします。

   

自分が希望する車でトレーニングできますか?

当店では、フォーミュラ・駆動方式・走行カテゴリー別に、ある程度の車種をご用意しております。

お客様と打合せをしながら、フェラーリに乗っている方であっても弱点のある部分をトレーニングできる車種がポルシェならば、ポルシェを提案します。お客様のご希望の車種と異なる車種を提案させていただく場合がありますのでご了承ください。