丸野 哲郎 様

サーキット走行未経験から耐久レース出場へ!

私は、もともとただの車好きで、サーキットは全く走行経験はなく、ワインディングを普通に走行するのが楽しいといった程度でした。
ある日こちらをFACEBOOKでお見かけし、お邪魔させていただきました。
田中さんに走行経験がないことをお伝えし、今私が乗っている車を加味くださって走行内容を一緒に決めて、シミュレーターで走行してみました。当初、VRというゴーグルをかけて走行していたため、酔ってしまう人が多かったようですが私はそんなこともなく、とても楽しく走行できました。
現在は、3つの画面でシミュレーター走行をします。画面とは思えない感覚で走行できます。

サーキット走行経験の全くない私でしたが、気がつけば耐久レースへも参戦していました(笑)
AUDI A1カップという車の耐久レースなのですが、パワーがなく、コンパクトカーのFFで、その特有の走行方法をみっちりシミュレーターで指導いただきました。車載映像も検証してくれ、それに対してレッスン内容を決めてくれます。
田中さんは、実際にサーキット走行することを考えてレッスンくださるのでとても助かります。自然に走行できているのも、こちらで常にレッスンや走行経験を積んでいるからだと実感しています。

レース出場経験等

  • AUDI A1 CUP / 走行会など
  • 走行会